ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「強い自分をつくる法」by児玉圭司』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆、

2011-11-27 00:59:31 | books
書名 :強い自分をつくる法
著者名 :児玉圭司
出版社 :東洋経済新報社
刊行年 :110224

日付 :111117
定価 :1400円
入手法 :図書館

評価 :◎

今月 18冊目 今年 348冊目

【ポイント】

【書き抜き】
※いいかげんなことを言えば、いいかげんな結果しかついていこない、結果だけではありません。
ついてくる人も、人生も、いいかげんになります。
心から発する言葉で強い意志を表現しましょう。

※負けたのは、努力が足りなかったのです。
十分に努力していたと思ったけれど、もっと努力が必要だった。
そのことに気付くのが「負けの教訓」です。

※人に好かれる人の共通点
①明るく前向きである
②感謝の心をもっている
③礼儀正しい
④恩を忘れない
⑤約束を守る
⑥お金と時間にルーズではない
⑦人の悪口を言わない

※天才といわれる人は、
「できることで、やるべきことをやりつづける人」
「目標をしっかりと見据え、できることをやっている人」
「途中でやめないこと、継続する能力こそが天才である」
「達成するまで粘り強く続けることで『量を質に変化させる』ことができる人」
のことです。

【コメント】
※どんな失敗をしてもあきらめてはいけない!
たった一度の人生を力強く前進するためにどうすればよいか。
一代で有力ウィッグメーカーに育て上げた著者が語る、どんな失敗もどんな困難も乗り越え、明るく前向きに人生を進むための処方箋。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿