ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『神との対話 365日の言葉』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2004-11-27 01:25:15 | books
書名 :神との対話 365日の言葉
著者名 :ニール・ドナルド・ウォルシュ
出版社 :サンマーク出版
刊行年 :2000/01/20

日付 :2004/11/26
定価 :1,600円
入手法 :図書館

【書抜き】

*まず、こうありたいと思うとおりに行動しなさい。
それから、こうありたいと思うことを言葉にしなさい。
それを何度も実行していれば、新しい考え方ができるようになる。

*生命は永遠だ。
あなたがたは不死だ。
あなたがたは決して死なない。
ただ、かたちを変えるだけだ。

*あなたの価値観が自分に役立つなら、大事にしなさい。
これが私の価値観だと言い、まもるために闘いなさい。
だが、闘うといっても、誰も傷つけないように気をつけなさい。
傷つけることは、癒しにはつながらない。

*魂ーあなたがたの魂ーは、知る必要のあることはすべて知っている。
隠されていることは何もないし、知らされていないこともない。
だが、知っているだけでは充分ではない。
魂は経験したがっている。

*あなたの人生が「上向く」のは、あなたがそう選択したときだ。
あなたは約束を信じ、そのとおりに生きなければならない。
神の約束どおりに生きなければならない。

*「私の責任だ」と言ったときはじめて、それを変えられる。

*あなたがたには楽しむ権利がある。
楽しみを求めなさい!
楽しみを見いだしなさい!

*義務だからではなく、チャンスだから実行しなさい。

*人生で保証が欲しいというなら、あなたは人生を望んでいないことになる。
それでは、書かれた台本どおりのリハーサルを望んでいるだけだ。

*いまの自分と、こうありたいと望む自分の違いがわかったら、考えと言葉と行を気高いヴィジョンにふさわしくー意識的にー変えようと決心しなさい。

*第一の法則は、あなたがたは自分が想像するとおりになれるし、想像するとおりのことが出来るし、想像するとおりのものをもてるということだ。
第二の法則は、あなたがたは恐れ、不安に思うものを引き寄せるということだ。

【コメント】

「神との対話①」から選んだ言葉の抜粋集。
「神との対話①」を読んだ中ではピンとこなかった言葉たちが、また新たな輝きを見せる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-12-01 13:01:37
すばらしいです





返信する

コメントを投稿