ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『ビジネスに活かす12のストーリー』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2006-08-10 23:42:18 | books
ビジネスに活かす12のストーリー―「7つの習慣」実践ストーリー〈1〉

キングベアー出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :ビジネスに活かす12のストーリー
著者名 :スティーブン・R・コヴィー
出版社 :キングベアー出版
刊行年 :2006/02/25

日付 :2006/08/09
定価 :1,000円
入手法 :図書館

評価:○
今月 3冊目 今年 152冊目

【書抜き】

*人は常に、現在の自分がこうなのは自分の置かれた環境のせいだとする。私は環境など信じない。この世で成功する人は、自ら自分の望む環境を探す人であり、たとえ見つけることができなくても、自分でそれを作り出す人である。

*真に幸せになる人は、他人のために尽くす道を求め、それを見出した人だけである。

*運命は偶然には訪れない。選択の問題である。待つのではなく、成し遂げるものなのだ。

*われわれは深く関わり合って生きている。だからこの世でのわれわれの最大の目的は人を助けることである。

【コメント】

*「7つの習慣」の原則をビジネスの課題にどのように応用し、そこから生まれたすばらしい結果を紹介する本である。

*「7つの習慣」の実践編である。
もう一度。「7つの習慣」を読み直したくなります。そしてその正しさ、深さに驚きます。

*やはり「7つの習慣」の原則はすばらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿