ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「成長法則」by小田真嘉』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-12-18 11:21:14 | books
書名 :成長法則
著者名 :小田真嘉
出版社 :PHP
刊行年 :070203

日付 :101213
定価 :1200円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 11冊目 今年 398冊目

【書抜き】

*物の豊かさとは得ることで増え、心の豊かさは与えることで増える。

*RICEステージ:自分を養い生活を守る
LIKEステージ:今の仕事が大好きで楽しい
LIFEステージ:自分自身と人びとを喜ばせる

*勝者を目指すよりも、常に勇者であることを目指す。

*成長に必要な栄養が汗と涙であり、人は成長するために汗と涙をながすのです。

*「働くとは、誰かの役に立ち、誰かに喜んでもらうこと」であり、「仕事とは、自分らしく輝き、自分と人を豊かにする手段である。

【コメント】
★ひとつ上の自分に出会うための3つのステップ
①決心する
②つくり出す
③探求する

■ただご飯を食べるためだけに働くRiceワークから、大好きなことを楽しく働くLikeワーク、そして人か喜ばれて生きがいを感じるLifeワークへと成長したい人のための本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿