ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「夢を見て 夢を叶えて 夢になる」by室舘勲』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2009-11-07 13:02:16 | books
夢を見て夢を叶えて夢になる
室舘 勲
致知出版社

このアイテムの詳細を見る


書名 :夢を見て 夢を叶えて 夢になる
著者名 :室舘勲
出版社 :致知出版
刊行年 :071012

日付 :091028
定価 :1,000円
入手法 :図書館

評価 :○
今月 34冊目 今年 375冊目

【書抜き】

*よい人生を歩んでいくためのヒント
①すべてが自分の武器になる
②ギブ、ギブ、ギブ&どうぞ
③器を大きく
④あなたが夢になれ

*たった一回しかない人生なのに、「才能がない」と言って努力もせず、ぐずぐずして終わるのですか?

*生きるとは魂を磨き続けること。by稲盛和夫

*所詮、自分の器以上のものは入らないのです。一瞬、入ったとしても、一ヶ月後、一年後にあふれてしまいます。ずるをして利益を得たら、必ずしっぺ返しがきます。それを悟ってしまえば人生は早いなと思いました。

*器を広げるために大事なこと
①コミュニケーション能力
②リーダーシップ
③倫理道徳観
④高い志
⑤感謝の心

*心が磨かれるような本や人物と出会って、自分をもっと磨いていこうと思います。心と感性をもっと磨いて、私自身もみなさんも存在感のある人間になろうではありませんか。

【コメント】

*金なし、コネなし、学歴なしでスタートした著者の成功哲学。

*『たった一回しかない人生なのに、「才能がない」と言って努力もせず、ぐずぐずして終わるのですか?』この問いかけには、ハッとさせれる迫力があった。ぐずぐずしている場合じゃない。努力をしなければ、学ばなければ、行動しなければと思わされた。そして器を大きく広げ、自分を磨き、成長していきたいと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿