ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「信念を貫く」by松井秀喜』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-03-22 19:35:18 | books
信念を貫く (新潮新書)
松井 秀喜
新潮社

このアイテムの詳細を見る


書名 :信念を貫く
著者名 :松井秀喜
出版社 :新潮新書
刊行年 :100320

日付 :100318
定価 :680円
入手法 :購入

評価 :◎
今月 24冊目 今年 85冊目

【書抜き】

※骨折した箇所は、前よりもつよくなるよ。

※心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

※自分がコントロールできることとできないことを分けて考えなければいけません。
そして、コントロールできることについては、結果につなげるべく努力をします。

※ジーターは結果が出ない間も、ヒットが続いているような態度を貫いた。
人間として素晴らしい態度だった。

※僕が社会に貢献できるとすれば、野球というスポーツを通じて、ひとりでも多くの人に明るい気持ちになっていただくことです。

【コメント】

※前著「不動心」から3年、新著のタイトルは「信念を貫く」。常にぶれない考え方を貫く松井選手らしいいい本である。
どんな困難に直面しても、どんな栄光を手にしたとしても、松井選手の「野球というスポーツを通じて、ひとりでも多くの人に明るい気持ちになっていただく。」という信念に迷いはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿