ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「社長のノート」by長谷川和廣』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-04-24 23:32:11 | books
2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート
長谷川 和廣
かんき出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :社長のノート
著者名 :長谷川和廣
出版社 :かんき出版
刊行年 :090706

日付 :100414
定価 :1,300円
入手法 :図書館

評価 :△
今月 19冊目 今年 117冊目

【書抜き】

※人間のニーズには10種類ある
①豊かさニーズ
②尊敬ニーズ
③自己向上ニーズ
④愛情ニーズ
⑤健康ニーズ
⑥個性ニーズ
⑦楽しみニーズ
⑧感動ニーズ
⑨快適ニーズ
⑩交心ニーズ
人間の持つ心の本性、ニーズをうまくつかんで仕事に生かそう。

※歯車になるな、モーターになれ!

※「本当にこれ以上はダメだ」と思ったその先に本当の限界があることを覚えておいて下さい。
そしてその本当の限界を目指して努力することが、あなたの能力をプロのレベルに引き上げるのです。

【コメント】

※これまでに2000社を超える企業の再生事業に参画し、赤字会社の大半を立て直してきた著者の40年にわたる気付きのメモから、実践して仕事にすぐ役立つ142のキーワードを公開する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿