滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

ユウキです。

2011年04月28日 15時44分55秒 | Weblog

 こんにちわ。ゆうきです。

初めての新歓が終わってプレイヤー2人がマネジャーが5人入ってくれました。僕にも後輩ができたなんて思うと一年がとても早かったです。どうやら僕が1年生と話していると先輩風がふきあれるらしいです(笑)これからは僕が先輩なんで先輩風を吹き荒しまくってやろうと思います。

 

 

もちろん嘘です。1年生と話しているときに遠くでニタニタする佑さんや俊さんが毎回言ってくるのでめんどくさいです。あっ、俊さん授業一緒にがんばりましょう!!1ヵ月後の薬理のテスト勉強をしているのを図書館で目撃された佑さんテストがんばってください!!

 

 

練習について書こうと思います。

ビデオ会

アップ・バスケ

フットワーク

キーパートレーニング

5対4(1、2、5、6枚がディフェンス)

4対4

6対6

シュート練習

です。

個人的には昨日の練習では動きがずっと悪かった気がします。サイドシュートでも一度入ると止め方がおもい浮かばす入れられ続けた気がします。セット練習でも止めれるようなロングシュートを何本も取れないようなことがありました。こういう状況でも途中から修正できるようにならないと、いやいけないと思いました。

全体では5対4の練習ではディフェンスがレギュラーだったこともあったのかずっとディフェンぺースでした。オフェンス側のパスミスやキャッチミスが目立ちどういう攻撃をするのかなどの指示も上回生がいないとまったくなかったです。右45、センター、左45をした人は人数が一人勝っているので広いサイドシュートやカットインができるかなど考えていってほしいです。

学連が始まり明日からハードな日程ですが頑張っていきましょう。

 

最後になりましたが練習に来てくださった大野さんありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (C)
2011-04-28 18:50:37
俊はな~ 

歯科から来ている大学院生の乾くんに

留年後復活するとその学年でモテ期がくる。

と教えられて、その気になってるからな~
モテて、彼女ができると信じているはずやで。

乾君も佐治もそれなりにそれなりやったから、下の学年で彼女ができたんやし、俊もそれなりやないとな~

まあ、押尾学に似てるって云われてたし、、、
それなりに、、、
がんばって~
返信する
Unknown ()
2011-04-28 21:45:01
似てなさすぎるでしょ 笑
返信する

コメントを投稿