滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

西医体ブログ 幹部マネ 玲奈

2018年08月12日 13時19分15秒 | Weblog
幹部マネとしてスタートしたこの1年。
モチベーションの低い3人が集まり、どうこの1年を乗り越えようか、きっと今以上に辛いことが待ってる、って、マイナスなことばかりを考えた始まりでした。

幹部をやって1番苦しんだのは、頑張る姿を見せることの難しさでした。

3マネのこの1年の目標は、当たり前かもしれないけど、ミスをしないこと。それは、経験した悲しさややるせなさをもう1度味わいたくなかったから。プレさんが何事もなく無事に試合を迎えれるようにしたかったから。この目標が果たせたら、自分で自分を認めることができると思ったから。
そんな気持ちを込めてたてた目標でした。

大会前日の不安な気持ちも、1日の流れを頭の中でぐるっと想像して足りないものがないか考えてる時間も、何回も同じことを確認することも、トスに行くときの緊張も、プレさんが審判にチェックされ終わった時の安心感も。

でも、何を頑張ってきたか、って自分の中ではちゃんとあるはずなのに、周りには想像してる以上に伝わってなくて、それがただただ苦しかった。

だからこそ気付いた時、残り数ヶ月だけでもいいから皆に伝わるように、良い影響になれるように、最大限幹部としてできることをやろうと思ってここまできました。

ここまで一緒に頑張ってくれたれいは、たかな、ありがとう。
存在が大きすぎて、2人がいてくれて何度も救われたし、2人がいるからどんなことでも頑張れた。
厳しいことを言ったこともあったけど、そんな玲奈も受け止めてくれてありがとう。
幹部として3人で頑張れるのもあと少し。
もうぽんこつなんかじゃいられないよ。
この3人なら任せられるって、成長したなって思ってもらえるように最後まで頑張ろう。
それができるって信じてる。本当に大好き。

幹部をやって1番良かったことは、この部活を、このチームを心から好きになれたこと。
なんかそれだけで満足してしまうくらい、このチームが大好きです。

上回生から下級生までとにかく仲が良すぎるところ。

普段はふざけあったり、しょうもないことで笑ったりしてるのに、部活になったら急に切り替えて真剣に取り組むところ。

良いプレーは皆ですごいすごいって褒め合って、でもダメな時は注意し合って許さないところ。

長い長い練習が終わった後も、当たり前かのようにやるぞーって自主練をしているところ。

いつも部活での会話ややりとりが楽しい楽しいマネージャー。

試合でシュートが決まったあとの嬉しそうなかっこいいガッツポーズ。

その本人より嬉しそうに手を叩いて声を出して喜ぶベンチや、マネージャー。

見てるだけで気合いの入るプレさんが組む円陣。

どれだけ頑張っても必ずうまくいくわけじゃなくて、挫折や苦しみを味わうことだってあります。

でも諦めずに、足を止めることなく、必死になってここまでやり抜いてきたこと、それは私たちマネージャーが見てきました。

一度経験したからこそ、皆は一回り成長して、強くなっていると思います。

医歯薬での悔しさを成長の過程において、あの負けがあったから強くなったんだ、ってできるように。
チームの本番はこれからです。

ここまできたらもう怖いものは何もありません。あとは勝つのみ。

こんなに真剣に部活を考えさせてくれたこと、熱い気持ちを持って応援できること、プレさんがいたからこそできたことです。

最後まで私は皆を信じてるし、全力でサポートするし、終わったら声が出なくなってもいいから、応援し続けます。

皆の努力が、頑張りが、どうか報われますように。

最高の舞台で、大好きなこのチームだからこそ、皆で優勝がみたい。

頑張るのはあと8日。頑張れるのもあとたったの8日。

マネージャーへ

可愛いだけでじゅうぶんなのに仕事もしっかりこなす1マネ、
愛しくて部活にどこまでも熱い2マネ、
何でも話せて頼れる大好きな4マネさん、
3マネ好きやでっていつも見守ってくれるさきさん。

今まで色々ありましたが、こんな幹部マネについてきてくれてありがとうございます。
大好きなメンバーの中で幹部ができたことがすごい幸せです。
西医体4日間全力で頑張るので、皆の力を貸してください。

最後に大好きな引退生へ

奥田さん
私が1年幹部を頑張る理由になってくれて、いつも一緒に頑張ろなって励ましてくれて、それがまた私の支えになりました。滋賀医のスーパーエースの底力を期待しています。

さきさん
3マネをいつも影で支えてくれて、そっと手を差し伸べてくれたさきさん。さきさんみたいな完璧なマネではないけど、最後までチームのために頑張るので見ていてください。

まゆさん
いつも近くにいてくれて、なんでも相談できて、 まゆさんの考え方が大好きで、永遠に尊敬してます。最後まで頼ってくれていいよ。って安心させてくれる優しさも、だいすき。

みのりさん
厳しさの中にちゃんとやさしさがあって、部活に対して真剣だからこそ言えることも、すごいなって思ってみていました。最後みのりさんに笑ってもらうために、幹部マネとして頑張りますね。

幹部プレをはじめとする14人のプレーヤーと、13人のマネージャーと、何より引退生の奥田さん、さきさん、まゆさん、みのりさんが最後を笑顔で迎えられるように、悔いのない終わり方ができるように。

誰一人欠けることなく、全員で優勝をつかみにいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿