滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

学連を終えて

2015年10月10日 21時19分43秒 | Weblog
更新遅れてすみません。ともきです。
9、10月に学連の大会があり、入れ替え戦も含め7試合行われ、結果は1勝6敗。
4部降格という結果になりました。
西医体を終え、阿倍新キャプテンのもとスタートしたこのチームはほとんどメンバーは変わらず、今年こそ、と意気込んでいた矢先の学連でこれまでの課題が浮き彫りになったように感じます。
自分としてはポスト、左45をやるようになり少しずつ手ごたえを感じていたのですがチームの状況をみて、やはり大事なのはDFなのだなと痛感しています。
このチームに足りないもの、さまざまあるとは思いますが一番は気迫であったり闘志であったり執念であったり、気持ちも部分が大きいと思います。
前々から言われていることですが、勝ちたいという気持ちをもっと前面に押し出してもよいのではないかなと感じます。
自分はDFは苦手ですが、声だけは常に絶やさないようにして気持ちで押されることのないようにしているつもりです。
阿倍がよく気持ちを入れて、とか、気合で、と口にしていますが、今のチームは果たしてそれができているでしょうか。
実力で負けているなら、せめて勝ちたいという気持ちでは負けずに、今からのシーズンをすごしていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿