滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

こんばんは。

2011年11月25日 22時43分39秒 | Weblog


こんばんは、キャプテン村井です。

ブログを書こうとしたらなぜか平仮名になかなか変換されないし、勝手に再起動して消えるわで
書くのに一苦労してます。

最近、授業が少しずつ臨床に近づいてきて医学部っぽいなと感じる毎日です。
と同時にやっぱり時が経つ早さを感じます。
もう2011年が終わりかけてます。西医体が終わって、もう4カ月近く経とうとしてます。
一年の4分の1です。
もう西医体まで8か月です。
キャプテンになって思うのが、やりたいことがありすぎて、とても一年間で全てやろうとするのは無理だということです。
やっぱり優先順位をつけてやっていくことが重要みたいです!
他の幹部とも、1年間という期限付きでの立場を、もっと実感して1日1日過ごしていきたいと思います

先週、2日間にわたる関西医歯薬の秋リーグが終わりました。
新幹部になって秋の学連が始まり、一勝も出来ずに降格し、練習試合でもなかなか勝てず
本当に今やっていることが正しいのか分からないと迷うことも多々ありました。
今回秋リーグに向けて、戦術、対策も含めて限られた時間をフルに使ってやれるだけのことをやってきたつもりでした。
結果、3勝1敗の準優勝。求めるレベルには、決して達していないけれど、やってきたことの成果が少しは目に見えました。
けれど、最後の京府医との決勝戦、3点差にて負けました。
何が負けていたのか、何で負けたのか、どこを伸ばすべきなのか、どこの弱点を克服するべきなのか
しっかり見つめなおして、冬のオフまでの時間を大切に使っていきたいと思います。
冬の練習ほど、公式戦もないし、気の緩みやすい時期だとは思いますが、その分、自分たちがやりたいことを
自由に使える時間だと思って、しっかりと個人個人、そしてチームとしての目標を定めてやっていきたいと思います!

実戦形式の練習が少なめになるので練習に来てもあまり体を動かせないかもしれませんが、
OB様方たちをお待ちしております。
最後になりましたが、秋リーグに応援きてくださった、満さん、佐治さん、三宅さん、満田さん、高島さん、
近藤さん、川端さん、福山さんありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿