滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

西医体その後とこれからの目標

2015年09月01日 13時10分35秒 | Weblog
感染性の胃腸炎なるものに感染したようで、自主練に行けなくなってしまいました、木瀬達也です。達也の浸透を目論んでおります。よろしくお願いします。
自主練参加は不可能ですが、その目に映らないだけでやる気はメーター振り切ってます。回復してから頑張ります!!!

西医体に関して思ったことはおおよそ穂積と同じですので、それに関しては省略


西医体が終わって、時間があるから色々考えてみると、

やる気になったり
落ち込んだり
将来のチーム考えてみたり
本気で辞めたくなったり

羅針盤故障…

でも、以前と違うのは弱音を吐ける同回生がいること。こーゆーことに悩んでて困ってるって言える仲間ができたって思えるようになりました。
穂積は励ましてくれた。めっちゃ嬉しかった。

さて、本題
正直言って、メンブレネタぐらいしか書く内容思いつかんけど、書く内容によっては

「お前、そんなこと言える立場か。考えてみろ。」

「お前、ホンマに何も分かってへんなー。」

「ホンマ、お前はどうしようもないクズやなー。」

等々の厳しいお叱りのお言葉頂戴してしまいそうなので、何書いて良いものやらー

ってなってましたが、「風通し良くする」ってことでここは一つ、何卒何卒ご容赦くださいませ。



「お前なんか、誰も応援したないわ。マネージャーかってそうやわ。」

西医体終わってのオフ期間で1番心に深く突き刺さってたのはこの言葉でした。

先輩方のおかげで、出場機会もらえて、得点して、西医体に多少の満足感を感じてたけど、布団の上でこの言葉を思い出して、どん底まで落とされた。

そっかー、そーやんなー
って思ってちょっと泣いた

これに加えて、

「そんなんやからお前、マネージャーからの評価最下位やねん。逆に誰がお前を最下位に選ばんか考えてみ?」

これ思い出して完全に心折れた

ハンド辞めても「自分が人間として未熟」ってゆう根本的な問題の解決にならんから続けようと思ってたけど
本気で辞めようと思った。

いや、まぁ、マネージャーの評価の為だけにハンドしてるわけでもないけど…

他人に評価して貰えないってゆうのは辛い。他人の評価の話持ち出されると弱い…

気まぐれでやる気が起こって、フローターやろーって思って1回目の自主練行って、練習してたらハルカス来てくれて、

練習終わって、ダラダラーってしてると、ハルカスとバスケ部の友達が話してて、俺が西医体で得点できたこととか話してて、

「同回生が得点して、応援してて楽しかった!!!」
みたいなこと言ってくれた。

それが凄い嬉しかった。
救われた気さえした。
そう言って貰えるなら頑張ろうって本気で思えた。

ワクさんが、りかこさんとかなさんの為に優勝したい、って言ってる気持ちが今なら分かる気がします。

前は、「そらな、あの二人めっちゃ美人やしな。そら、やる気出るわ」って正直思ってたけど…

ブログ読んだら、まゆも俺らが得点出来たこと喜んでくれてる。

西医体中に、いろはに「マネージャーいんかったらプレさんはハンドできんやろ。」って言われて、そんなに打ち解けてはないかもしれんけど、みのりといろはにも助けられてるんやなぁって感じた。

アドはタオルの縫いつけ、途中まで手で縫ってたのわざわざ外してまでミシンで縫い直してくれたみたい
ありがとう、あれ貰ったとき、すげーテンション上がった

西医体(とその後)通して、つくづく自分は単純やと思うけど、同回生のマネージャーの為に頑張ろうって思った。

再来年の幹部で迎える西医体と、その次の看護3人の引退、同回のハルカスとアドの引退の年の西医体優勝
それを目標にして頑張る(▼∀▼)

そのためやったら練習しんどくても耐えられる…多分

収集つかんくなってきたけど、とりあえず練習頑張ります、はい

長いわ、めっちゃ長いわ
疲れてきた(;´Д`)ハァ

やっとのことで、試合に関して

出場機会もらえて嬉しかった、得点できて楽しかった

でも、勝ちには関わってない。それは凄く不満。高校では、勝つために試合に出てたから、西医体中は
「あぁー、出たい!!!俺かって点取れるし、勝つためにプレーできる。穂積ばっかずるいわー(´Д`)」って思う時もあった。(穂積にとっては望んだ形での出場じゃないかもしれんけど)

西医体終わってからずっと考えてた、

ポジションどうするか?
Bチームに関して言えば、俺がフローター行ったら、俺と正サイドの両方が育つの待たんとあかん、俺が正サイド残ったら、パス回しには混ざれんし、攻めたい気持ちが満たされんし、ポテンシャル発揮しきれない感ある

来年の西医体、どうしても出場したい。勝つために試合に出たい。優勝したい。優勝に直接関わりたい。
でも、練習して仮に勝てたとしても、ワクさんどかして出たいってわけでもないし、どうしたらいいか?

モチベーションの問題として、西医体で勝つために出場できない前提で考えるとあんまり今期はやる気出ない…

やから、こうしようって決めた。

目標は、西医体でベスト7に選出されること(+応援したいと思われるプレーヤーになること)

エースのポジション奪って、西医体にスタメンで出場。京府医に勝って優勝すれば、優勝チームのフローターならベスト7獲れるやろう

こっからの練習は今まで以上に頑張る。自主練ももっとする。ミドルも入れられるようになるし、1対1とか攻め方も一真さんから教わる。

阿部は実力で勝ってりゃそりゃ試合出るやろう、って考え方やし、きっと大丈夫!!

作戦名「Monster Hunting」

略して、「モンハン」

まぁ、なんとかなるやろう、てゆーか、する

イメージするのは常に最強の自分!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿