滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

最後の1年

2017年09月02日 14時00分00秒 | Weblog
こんにちは。今日からいよいよ新チームです。6年目、最後のチーム。

この夏の西医体は順位なしという結果でした。今まで3日間試合があって当たり前だと思っていたけど、今年は3日目、なにもありませんでした。もっとみんなでハンドボールをしていたかった。1本でも多くわくさん、けんたろーさんにナイシューと言いたかったし、ゆうしさんにナイスキーと言いたかった。でも、少し頭をよぎっていたことではあったというか、決勝まで行けると確信を持って言えない自分がいたのは確かです。
個人としては去年の克服として、トスを始めオフィシャルでミスを絶対に起こさないという目標を達成できたので、最低限の役割は果たせたかなと思います。最後に勝って終われてよかったけれど、ほろ苦い夏でした。でもたのしかった。いっぱい泣いたけど、いっぱい笑った西医体でもありました。


来年の西医体。もうこれで終わり。西医体もだけど、学連、医歯薬、全てが最後になっていきます。
西医体が終わったらやめる。そう決めていた2マネ3人がもう1度がんばろうと思ってくれたこと。西医体最後の試合で涙を流していたほづが、キャプテンとして、強いチームを作れるという確信を形に変えていく過程に参加できること。しあわせだなと思います。


入部した1回生のときから、思えばずいぶん遠くまできたものです。まさか自分が、チームでひとつのことに必死になれるなんて思ってなかった。

少し前のブログでプレさんのモチベーションになれるようなマネになりたいと書いたけれど、プレーヤーだけでなく、マネージャーも含めたみんなのモチベーションになれるよう、わたしがこれまで部活を通して得てきたものをこの1年で伝えていきます。
来年の夏、さきさんと一緒にハンド部にいられてよかったとみんなに思ってもらいたい。


ラスト1年、変わらぬ愛を注ぐことを誓います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿