滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

西医体後ブログ

2017年09月03日 13時12分22秒 | Weblog
3マネのはるかです。

きのうに新チームがスタートしましたが、西医体後ブログとしてあげさせてもらいます。



オフ期間に西医体の大分から送り返してきたダンボールをくずしていて、あーやっぱり西医体終わったんかーとしんみりしてました。

行きとあまり減っていないテーピングを片付けて、3日目がなかった悔しさと悲しさが蘇って、
応援のメガホンやうちわやマネぐつをみて、みんなでこの日のためにたくさん準備したよねって、
宮田さんわくさん健太郎さん奥田さんの横断幕をみて、やっぱりあれが最後だったのかとすごく寂しくなって。


京府医と大医の試合、私の人生の中でって言ってもいいくらい、あれだけ泣いた経験はありません。
でも、みんながあれだけ泣けるチームであったことは本当にすごいことだと思うし、そのチームの幹部としていれて本当良かったと思います。



体育館の2階を片付けるついでに30日の自主練をのぞきに行きました。
もう新しいスタートをきっていて、私も立ち止まってられないなといい刺激をもらいました。
素直にいうと、久しぶりにみんなの顔を見れて嬉しかったし、頑張ってる姿をみて新チームがすごく楽しみになったし、やっぱりハンド部のこと好きだなぁって思いました。


何より、同回プレのほづがキャプテンに、副キャプにしんぺーとこばがなってチームを作る1年。
すごく楽しみです。
今までもこれからも、同回プレのがんばる姿をみて私も頑張ろうって思える存在。
近い存在として、くじけないように、前を向けるように、背中を押せる存在でありたいです。
がんばろうね!


そして、幹部になる2マネ、
やるからには全力でという姿勢がすごくかっこよくて嬉しいです。
私とみさきがいるから、安心して幹部をしてほしい、いっぱい頼ってください。



今年は奥田さん、さきさん、まゆ、みのりが引退生としての1年。
同回マネのまゆとみのりが引退生だなんて、まだ信じたくないくらい。
もうこんなに時間が経ったんやね。
まだまだ学生でいれて、部活にいれることの方がありがたいのかもしれません。
お留守番、みさきとはるかに任せてください笑
みさきと私で、幹部を終えたからこそ伝えられることを全部1.2マネに伝えて、全力でサポートしていきます。

奥田さん、さきさん、まゆ、みのりが最高の1年だったって思ってもらえるように。




幹部マネ終えて、引退まではまだまだ時間がある。

6年できることに憧れて入部したのに、6年っていう長さにすごく悩んだけれど、今は自分にしかできないことをさがして、いい影響を与えられる存在になりたいし、ちゃんと周りに自分の思いを伝える努力をして行きたいです。



新チーム、がんばりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿