滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

西医体ブログ!あどです

2018年08月13日 12時33分08秒 | Weblog
4マネのみさきです。


7月初めからテスト勉強に追われて、気づけば西医体まで数日になってました。びっくりです。
西医体が終わればまた勉強が待ってるので、現実逃避できるつかの間の幸せな期間です笑




ここまでブログを書いた人のを読んでて、プレーヤーはもちろん気合いが入ってるな、1マネは1マネらしくてかわいいな、2マネは2マネやと思えないほど色々なことを考えて、思い入れをもって西医体に望んでて…みんなの思いの丈が伝わってきてじーんと来ています。




西医体はもう4回目かと思うと本当に時間がたつのは早くて。

入った時は、はるかも書いてた通りクレイジーガールズと言われ続けた1マネだった私たちがいつの間にか、まゆ・みのりの引退を迎えることになるなんて…時間経つの早すぎです…寂しくてもう少しゆっくり進んでくれてもいいのになんて考えたりもする1年でした笑



まゆ、みのりに加えて常に大きな背中でチームを引っ張っていってくれてた奥田さん、マネの鏡として部活に対して人一倍愛もってたさきさん、そんな4人の引退

そしてこの1年本当に頑張ってたれーな・れーは・たかな、同回の4プレ幹部のしめくくり


今年の西医体は特別だなぁと、去年も感じていた記憶がありますが、今年も特別に感じられます。




4回生全員で頑張れるのも最後かと思うと、本当に寂しいです。悔いの残らないよう、楽しく、嬉しく、思い出に残る西医体にしたいですね。




同回マネへのメッセージをちょっとだけ書きたいと思います。

まゆへ
常に部活のことを考えてて、人の何倍も細かいところに気づける…そんな、他の人にはない才能をもってるなーとずっと思ってました。

それは年々増してて、後輩が入るたび、そして西医体を経験するたびすごいマネになってたよ。

ハンド部になくてはならない存在になってて、その中でも私に常に刺激を与えてくれ、部活について考えさせてくれる、本当に大切な大切な同回です。

2人で飲みに行って、部活のこととかよく話してたのが懐かしい
もう現役同士でそれをすることもないと考えたら涙が出そうです
引退しても私の話聞いたりしてね、大好き。


みのりへ
たぬきたぬき言われてたけど、すごい素直でまっすぐで、
みのりは誰よりもプレーヤーにはっきりマネージャーの意見を伝えてくれてました。
率直に思ってることを伝えられるその力が、私にはとても羨ましく思えます。

みのりが今年の医歯薬で悔しくて泣いてたの覚えてるよ。あの時は『これが西医体じゃなくてよかった』とゆってたけど、いよいよその最後の西医体が始まるね

全力で応援して、プレーヤーを支えきって、後輩にいいとこ見せて笑って終えられるよう、一緒に頑張ろうね



同回マネへのメッセージだけにしようとしてたんですが、やっぱり1年間頑張ってた幹部マネへのメッセージは書きたくなるものですね笑


れーな・れーは・たかなへちょっとだけ♡

3人まとめるのは申し訳ないくらい、3人全員がそれぞれ部活のことを考え抜いた1年やったね
今までの慣習を変えることで、つまづくことから始まった1年だったと思います。きっと、人に伝えることの難しさ、思ったようにいかないもどかしさ、何かを変えることの難しさ、色んなことを感じたと思います。

3人はやり方を変えるだけじゃなくて、ミスの洗い出し・ケアするための細かい気配り…
その度に考えて悩んで、どんどん成長していく姿に、みんなが支えられていました。

私も話を聞く度、先輩やのに刺激を受けてました。いつの間にこんなに頼もしくなったんやろう、マネとしてプレさん支える力、後輩可愛がる力、先輩たてる力、どれもピカイチやったよ。
3人は自分らのことぽんこつってよくゆってるけど私はそんなこと思ったことない。
こんな私でも頼ってくれてありがとうね。

今年の西医体は入った時から大好きで本当にかわいくて仕方ない3人の幹部としての集大成
あとちょっと幹部プレと一緒にチームを引っ張っていってください。




ほづ、こば、しんぺーは周りから色々言われたりもしたやろうけど、優しい自慢の同回生です。
みんなへのメッセージ中心になってしまったけど、思ってることを素直に書いたらこーなりました
許してください笑




1年の締めくくり、全員で優勝目指して頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿