滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

幹部2年目

2015年09月02日 01時11分40秒 | Weblog
こんばんは、さきです。少しずつ涼しくなって、もう秋ですね。

西医体のことを思い返すと、今でも悔しさをいちばんに感じます。
準決勝。最後まで勝てるって思ってた。2階で応援してて、とれるもんならこっからボール投げて点とりたいって思ったほど、もどかしかった。
3位決定戦。勝ってうれしかった、ほっとした。でも隣のコートで悠々と優勝を決める京府医、それを見つめるプレさんの表情、全部きつかった。
どれだけいいプレーをしたとしても、チームで優勝することがいちばん大事なんやなと痛感した大会でした。

幹部としてのこの1年、長かったようで短かったです。
1マネがいつも一生懸命だったから、最高の応援ができました。ビデオとかドリンクいつもいっぱいやってくれてありがとう、秋からはスコアとかいろいろ教えるし、一緒にたのしんで成長してこ。これからもよろしくね。
はるか。最初2日間りながいなくて不安なときも、はるかが手伝ってくれたからなんとか乗り切れた。ありがとう。1年で大きくなったな。幹部一緒にがんばろね。
4マネさん。んー、書ききれない。。夜にちょっときてって呼び出されてどきどきしながらりなとはるかと部屋行ったら、メッセージいっぱい書いたお菓子くれて、たべるのもったいないくらいうれしかったです。3人の後輩でよかった!
かなさんりかこさん。2人がいつも助けてくれたから、気づかってくれたから、いっぱいいっぱいにならずにやってこれました。ベッドで3人でだらだらしましたね。たのしかったな、またしましょう笑
みんなに支えられた、しあわせな幹部でした。
そしてりなちゃん。めんどくさいことでも、しんどいときでも、りながいてくれたから一緒に笑いながら、たのしくがんばれた。今ではいろんなひとからお互い尊重し合えてる、とか、このふたりすきやわって言ってもらえるようになったのがすごくうれしい。ずっと一緒にやってきたのに、りなは次の西医体で引退で自分はもう1回幹部って複雑でへんな感じやけど、考えてみたらしあわせです。りなの最後の1年を、これまででいちばんたのしい1年にする。これがわたしの個人的な目標。


新チーム、たのしみですね。スタートが待ち遠しいです。いつも向上心をもってて、部活に手を抜かず真剣で、ほしいときに点を決めてくれるあべちゃん。しんどいっすわーとか言いつつハンドボールがだいすきで、チームのことを冷静に見る目を持ってて、頼りになるよこちゃん。お花畑って言われてたのは昔のこと、いつのまにかしっかり成長して、この西医体でもいちばん支えてくれた、かわいいかわいいはるか。
幹部2年目はこの3人と一緒です。1人違う学年で扱いづらいかもしれないけど、そこは自分次第な気がするので、やりづらさを感じさせないような先輩でありたいと思います。

初練習もまだやけど、もう今からめっちゃいいチームになる気がしてます。すけさん、かずまさん、わくさん、かなさん、りかこさん、りなが引退の年。優勝して、最高の笑顔で送り出します。


3位でごめんって、悔しそうな顔、そのとき感じたふがいなさがまだ忘れられません。
次こそはうれし泣きを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿