滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

2マネのかほの西医体ブログ

2018年08月11日 01時06分53秒 | Weblog


2マネのかほです。

もうというか、やっとというか私にとって2回目の西医体がすぐそこまで迫ってきています。わくわくする気持ちと去年とは少し違った緊張感でいっぱいの毎日です。


去年の西医体が終わって、長かったようで短かったとても濃い1年を過ごしました。
個人的にはモチベーション高くスタートをきりましたが、なかなか思うように進まない1年だったと思います。今まではずっと部活大好きで過ごしてきて、部活に対してマイナスな気持ちになったことがなかったので自分ではどうしたらいいかわからなくなったこともありました。
それでもやっぱりこのハンド部が好きで、このメンバーが好きだからみんなの頑張る姿を見て頑張ろうって思えたし、このチームのために頑張りたいと思えました。
特に、えりかの存在はこの1年わたしにとってすごく大きかったです。どんどんいい方向に変わっていくえりかを見てわたしも頑張らないとなって思えたし、この1年でえりかが私のモチベーションになり、支えになりました。尊敬できる自慢の同回マネです。えりかが残ってくれてほんと によかった、ありがとう。
話はずれましたが、普段恥ずかしくて言えないのでブログに書いときます。笑




個人的な話ばかりになってしまいました。

ほんとに今、このチームはいいチームだと思います。

私が今思うことは、結果がほしいということだけです。ここまでの過程はもちろん大切で、いい過程を踏めなければいい結果は得られません。でもみんなこの1年やるだけことはやってきたはずです。あとは結果を残すだけ。もう去年の西医体の繰り返しはしたくありません。ほんとに勝ちたい、優勝したいです。みんなの努力が報われてほしいです。ただただそれだけを思います。今年こそ大好きな奥田さん、さきさん、まゆさん、みのりさんに笑って引退してほしいです。幹部の4プレさん3マネさんがこの1年頑張ってきてよかったと思えるような大会であってほしいです。

プレーヤーさん、最後の最後の1秒まで走り切って全力を出し切ってください。今まで頑張ってきた自分を認めて、信じて、自信を持って西医体に臨んでください。
もし試合中に心が折れそうになったら、自分に自信が持てなくなったら、ベンチや上にいるマネージャーを見てほしいです。私たちマネが一番プレさんたちを近くで見てきたし、一番みなさんの努力してきたことを知っています。最後の最後まで全力で応援します、全力でサポートします。少しでもマネの応援がプレさんの力になれたらなと思います。


このチームがほんとにほんとに大好きです。
最後までマネージャーとして、チームの勝利に貢献したいです。応援だけしかできなかった去年の自分とは違う成長した自分を見せたいなと思います。

絶対に勝ちましょう、今年こそみんなで嬉し泣きがしたいです。
あと6日。気持ちを最高潮に高めて体調を整えて万全の状態で三重へ向かいましょうね。


最高の夏になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿