滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

#23 大内一輝 自分が選んだ道

2022年10月08日 21時57分41秒 | Weblog
初めまして、2年の大内と申します。

今年度から入部したということもあり、簡単に自己紹介をしていこうと思います。

自分は小学校2年生から高校3年生まではサッカー部に所属しており、前の大学では部活でフットサルをしていました。

高校生のときは先輩がスペインにサッカー留学に行っていたり、同期がフランスやドイツのチームでサッカーをしていたこともあって全国ベスト16のチームに勝ったりしたこともありました。笑
そのチームで1年生のときから先輩方と試合にはずっと出続けていたのでチームスポーツには慣れている方だと思っています!

大学2年生のときには関東サッカー協会主催の大会で慶應義塾体育会サッカー部に次いで表彰状を頂いたり、フットサル日本代表GKイゴール選手の代わりに試合に出させていただいたりもしました。

大学3年生の5月頃に、編入で医学部に行くと決めて部活のメンバーや大学の先生方にそのことを伝え、そのときに部活を引退しました。

ただ、自分の大学から滋賀医大に編入で入った人は一人もいなかったり、編入は海外大の方もたくさん受けていたので(他大学の編入試験のプレゼン時にハンドボール日本代表候補の方がいたりもしました)、根性は鍛えられたのではないかと思っています。笑

部活を引退して以降、二年半一度も遊びに行ったりもせずひたすら勉強しかしていなかったので、今でも部活でスポーツをしているときが一番好きだなと感じています。

滋賀医大に入学する前に週五日ぐらいでサッカーの方でトレーニングはしていたのですが、実際にハンドボールをやってみるとそもそもテーピングを巻いて投げることが難しかったり、試合中コートの縦方向を何度も往復するため体力がかなり必要だったりと自分なりに難しさを感じています...。

それでも頑張って練習しているチームメイトがいる以上、少しずつでもハンドボールという競技を好きになっていけるよう自分なりに頑張ってみます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿