滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

秋医歯薬

2014年11月22日 15時04分33秒 | Weblog
最近本格的にCBTの勉強始めましたカズマです。
内容が多すぎて早くも心が折れそうですが、今までサボってた分しっかりと勉強します。



先週の土日は秋季医歯薬でした。
結果は1勝3敗、5位で2部自動降格という情けない結果に終わってしまった。
京府医戦では自分たちの考えていたことを実践し、手応えのある内容だったが、他の3戦は全くやりたいことをやれなかった。

特に京都戦はビデオを見たとき、目も当てられないくらいの内容だった。
ビデオで見たらわかることを、試合中に気づいて修正できない。
OFのことでいっぱいでDFにまで頭が回っていない。

勝てる試合だったと言うのは簡単で、じゃあ勝てよって言いたくなるから今まで言ってこなかったけど、この試合に限っては勝てる試合だったと思う。
というより、勝たないといけない試合だった。
普段、練習でやっていることが全くできていない。これまでやってきたことが甘かったと思わされる大会だった。



普段の練習一つ一つを考えながらこなし、体に染み付くまで反復しないとここぞという時に力を発揮できないと思います。
よく言われることですが、練習のための練習ではなく、試合のための練習をして、1回1回上手くなっていきましょう!


毎年この時期はフットワーク練など短調な基礎練が増え、モチベーションを保つのが難しくなるけど、基礎力が上がりいろんなことができるようになっている春先の自分を想像して、その自分に近づけるよう、練習、筋トレ、飯トレ、ハンドの勉強を頑張っていこう!


特に1年生はこの時期を大切にね。人数少ないし、これから練習試合で出る機会が増えてくると思うし。わからんことあったらなんでも聞いて。

マネさんは寒くなってきて体育館に足を運ぶのが億劫になるかもやけど、西日本医歯薬に向けてみんな頑張るし、サポートよろしく。



西日本医歯薬までに強くなろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿