滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

2マネのえりかの西医体ブログ

2018年08月10日 21時40分09秒 | Weblog

おつかれさまです。毎日毎日溶けそうなくらい暑いですね。もう西医体。1年の早さにはびっくりです。

1回生が入ってくれたあたりから、いや、部活続けるってきめた2月3月あたりから わたしの中でハンドボールってすごい頭の中占めてるものの1つなんですけど、
この西医体まで過ごしてきて、いろんなことがありました。




仕事のできない自分とかほと比べて沈んでしまう時もあった。
3マネさんにぶつかってしまった時もあった。
試合になかなか勝てず低迷気味の時はわたしの気持ちも低迷した。




でも、毎練習たのしかった。
それにつきます。
暑くて暑くて、外よりも暑い、熱気のこもった体育館で、プレさんほど動いてないのに汗が止まらなかった。けどあせびしゃになってもモップ、ビデオ、1本目!などの声だし、テーピング、することはたくさん。
この部活で、一生懸命に練習するプレさんと、一緒に部活できていることが、マネージャーをできていることが、嬉しくて楽しい。去年よりずっとできることが増えて、部活に関与できてて嬉しい。練習後にはヘトヘトで家に帰った瞬間寝ちゃう時もあるけど、それも含めて全部たのしい。

でも、全力でやっているからこそ、試合をして悪い結果に気持ちが沈んでしまったりもする。けど、全部全部チームの成長に繋がってたとおもいます。
きっといろんな試合の結果があって、悔しい気持ちや嬉しい気持ちがあって、今のチームができてて。それって当たり前みたいだけど、すごいことですよね。
こんなにも夢中になれるものがあるってほんとに幸せだなってしみじみおもいます。


西医体まであと6日。もうここまできました。
あと何日って数えられる数字がちっちゃくなっていくほどプレッシャーっておっきくなってて、
プレさんみんな全力で西医体に向かって練習してるけど、本番の試合でいつも通りの落ち着いたプレーをすることってきっと何よりも難しいことだとおもいます。
だけど、この1年、それぞれがやってきたこと、このチームでやってきたこと、チームみんなを信じて、全員で勝ちにいきましょ!!
西医体は、櫛田さんや茶野先生が言ってくださったように、全員が勝ちに向かうこと、誰も他人事に思わずチームの一員として勝ちに向かうことがすごく大切だと思います。マネプレみんなが1つになって勝ちに向かわないとまず勝てない。チームみんなで勝ちに行きましょう。
わたしはマネとしてできることを120パーセントの力でやり尽くします。最後の最後まで全力を出しきります。チームの一員としてこのチームの勝利のために全力を尽くします。



最後になりましたが、
引退される奥田さんさきさんまゆさんみのりさん
先輩方と部活ができて、一緒の時間が過ごせて、すごく楽しかったし、しあわせな時間でした。
4人の先輩方が笑顔で悔いなく引退できますように。



これで2マネのえりかの西医体前ブログをおわります。

























おくださん
さきさん
まゆさん
みのりさん

だいすきです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿