滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

まゆです。

2018年02月27日 09時21分48秒 | Weblog
お久しぶりです!3マネのまゆです!


ほとんどの看護実習が終わり、助産実習までの最期の休みを満喫してやろうって気持ちでいっぱいです。実習でなかなか去年のようには部活に行けず、特にマネのみんなにはご迷惑をおかけしました。これからも迷惑かけることになりそうですが、何か困った時には支えてあげたり背中を押せる存在でいたいと思ってます。

助産実習の実習先・実習期間も決まり、ながいなが〜い人生最大の地獄のような2.3ヶ月(と噂)の実習が始まります。土日もオンコール待機で、外出も飲酒も出来ず、きっと目の前のことに必死になってしまうこととは思いますが、終わる頃にはきっとひとまわりもふた回りも成長しているのかなと楽しみな気持ちもあります。





もうあと少しで新入生が入って来ますね。また新歓、学連、新人戦、医歯薬などなど、慌ただしくなる時期が来ました。新しく入ってくる1年生にも 誰やねんこいつ って思われへんように、(笑) 助産実習までは頑張って部活に顔を出したいと思ってますが、なんせ忙しくなりそうで本当に今からビビってます。


そして、新入生が入ってくる頃にはもう4マネ!? 驚きしかないです。


私がここまで続けてこれた理由はたくさんありますが、モチベーションのひとつとして、私が1年生の時の4マネさん、ゆいさんさほさんしょこさんの引退される姿に憧れが強かったです。



同期のキャプテン、奥田さんの作るチームで、愛されて引退されていった4マネさんたちを見て、あんな風に、みのりとさきさんと(当初はいろはも)、引退していきたいなあと思いました。



このままでいいのか、正直まだまだわかってないですが、着実に引退に近づいていることを忘れず、日々部活も勉強も手を抜きたくない気持ちです。


2ヶ月くらい前の話になりますが、春高バレーの決勝で、片方のチームのキャプテンが、

"この3年間、このステージで闘うことを考えなかった日はない"

と仰っていました。実際に決勝まで進んだ人のセリフだからこそ響くところも勿論ありますが、キャプテンだけじゃなく、引退生だけじゃなく、1年生から最高学年までの全員で西医体優勝をイメージして、掴みにかかっていきたいと思いました。


今はオフで、しっかり体を休めて欲しい気持ちもありますが、心は休まず上を向いて行きましょう。


そして、"西医体"に"優勝"しにいきましょう。



最後になりましたが、わくさん、健太郎さん、ゆうしさん、りなさん、よこさん、国試お疲れ様でした。わたしも国試まで1年を切ったことにまだまだ実感は湧きませんが、頑張りますね。そして、忙しくなられるとは思いますが、私も引退までのあと少し、なるべくたくさん部活に行って、皆さんが来てくれるのを待ってます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿