滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

#23 向井浩平 ナイスですねぇ〜

2021年01月30日 22時23分23秒 | Weblog

 おしさしぶりです!おさむさんです!ついに2月からポリクリが始まります。卒業生の皆さんは、僕がもうそんな学年かと驚きが隠せないのではないでしょうか??

 

 2月からポリクリということで、この冬が学生最後の冬休みでした。だから遊べるだけ遊ぼうとこの冬は趣味、趣味、趣味。スキーと筋トレに費やしたといっても過言じゃないくらい雪山にもいったしジムにも通ってました!なんならスキーはスクワットしてるみたいなもんなんで、ほぼほぼ筋トレをしていた冬になりましたね笑 2月からは心機一転、勉強に精を出していく所存です。

 

 

 さてハンドボールの話にうつりますか。キーパーというポジションの性質上、コート全体をずっと見ています。まぁ教室で言ったら教卓の位置ですよね。どの先生もいっつも言っていましたが誰が何をしているのかすぐ分かります。笑 11を守られて悔しがってる姿。シュートが決まって喜んでいる笑顔。壁に向かって投げ方の練習してるとこ。寒い中頑張って動画撮ってくれてるマネさん。チームメイトのいろんな表情や行動が僕の位置から見えてます。実は投げ方の練習してたら、次はそのシュート打ってくるんやろなぁって思ってそこ止めにいったりしてるんですよ!笑こっちもシュートは止めたいんで悪しからず。

 

 

 それで最近よく思うのはみんな楽しそうにハンドボールをしているなってことです。特に1年生たち。君たちの成長には目を見張ります。たぶん今まで見てきたどの代よりも飲み込みが早い。教えてもらったことを行動に移せて楽しそうにハンドボールしてる姿を見てると、僕自身も幸せになります。いきなり実戦で大活躍ってことは難しいかもしれませんが、それも遠くない気がします。みんな内に秘めてるタイプやと思うので、悔しさと向上心を持ち続けて上手くなってください。まぁ僕も向上心しかないのでシャットアウトし続けられるよう努力していきます。

 

 

 寒い冬が続きますが、春になって花を咲かせられらるよう頑張ってくださいね。3ヶ月後には後輩が入ってきます。後輩にハンドボールを教えてる姿が見れること楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともc)
2021-02-22 23:58:34
素晴らしいキーピングですね。

そのキーピングがあれば、あとはDFの指示。
向井がDFの要ってことをもっと背負っていいと思います。

ひたむきに上手くなっていこうとする姿に感動。同世代の星。

あとは存在感。マシマシでいっていってください。
返信する

コメントを投稿