滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

こんばんは

2012年03月16日 22時26分11秒 | Weblog

こんばんは

もうすぐポリクリを回ることになる4回生の黒住です。

ほんとになんとか進級できました。

今回はほんとに留年を覚悟したのですが、なんとか5回生になれそうです。これからは反省して勉強したいと思います。

 

さて、この前の日曜日に櫛田さんに来ていただきました。

今回は今まで4年間に櫛田さんに教えてもらったこととはかなり違うことを教えていただきました。

色んなポジションからポストに切っていってダブルになって攻めるというOFです。

今まで櫛田さんにはポストを使ったOFを教えていただいており、今回はその知識をフルに使ったOFのように思えます。

確かに非常にやっていて面白かったのですが、これをものにするには並大抵の努力では無理だと思います。

全員が今まで以上にOFについて理解しなくてはならないですし、また全員がポスト、サイド、フローターをある程度できるようにならなくてはいけません。

一人一人が今出来るポジションだけでなく、様々なポジションを出来るようにもっと密度の濃い練習をしていかないといけないと思います。

 

この月曜日と水曜日には櫛田さんに教えていただいたことを復習しました。

まだまだ完成には程遠いですが、みんなで頑張っていきたいと思います。

 

今週の土曜日は、大阪大学と練習試合です。

相手は格上の学連2部のチームですが、今までやってきたことをしっかり確認して、来週の西日本医歯薬につなげていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿