滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

#36 唐野琴 スポーツの力

2021年04月03日 18時17分00秒 | Weblog
お疲れ様です。2マネのことねです。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸


最近、もう1マネと呼ばれないことに悲しみつつも、早く2マネさんと呼ばれたい!後輩欲しい!というワクワクが溢れていますことねです٩ )و


いよいよ新歓シーズンね!頑張って滋賀医科大学ハンドボールの新しいチームメイト・仲間を増やしましょ☺︎



3月後半の私は、高校野球の試合を家にこもってリアルタイムでずっと見てました。あのキラキラしたかっこいい高校球児さん達がみんな年下だと考えると、あぁ私も歳をとっているのだなとちょっとショックになったりもします。。


さて、話の本題はここからです。私はこの春休み高校野球を観て、応援してる側の私が逆に元気づけられるシーンがたくさんありました。


看護学を学ぶ身として、関わっていく患者さんを少しでも元気づけられるように丁寧に接していきたいと日々思っています。しかしそれはあくまでも一対一の関係であって、不特定多数の人を救いあげることは絶対できません。 


だけどスポーツは違うことに気づきました。


闘う人の放つパワーというものが、彼らを観ている沢山の人を元気にします。

ホームランを打てば、その人の家族や友人だけではなく、球場にいる人やテレビの向こう側のひとまで大きなパワーが届きます。

すごいなと思いました。医学・看護学とはまたちがう、人間を元気にする力を目の当たりにしました。



ハンド部に入ってもうすぐ半年が経ちます。

今年はマネージャーとして、選手や応援してくれている人にパワーやモチベーションを与えられる人になります。



オフ明け皆さんと会えるのとっても楽しみです♪

今年度もよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿