滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

がんばりやす

2019年04月17日 03時05分15秒 | Weblog
書くのが遅くなってすみません
2プレになりました、中筋です。
初めての新歓が終わりました。ハンド部に入ってもう一年も経つんだなーと驚いています。

3月の中盤ごろから腰を痛め始めました。オフに入ってからも痛みは治らず、日常生活もままならないぐらい悪化しました。病院に行って詳しい検査をしたところ、ヘルニアということでした。
軽度なので治ることもあるそうなのですが、何ヶ月も安静にする必要があったり、場合によっては悪化することの方が多いとのことでした。

最初は、新人戦に出ることを目標に安静にしようと思っていたのですが、今年は1プレが入らず、その目標もなくなってしまいました。
なので、とりあえず人数が多く必要な練習には参加できるようにしています。

でも、腰を怪我していたら、できるトレーニングもほとんどないし、自分がハンドボールをしたくてもできない状況にはイライラするので、元気にチームを励ますこともできません。

ただ最近の練習で、一度肩を壊した日笠さんが、僕が入学した時と同じようなシュートを打てるようになっているのを見て、少し希望を感じました。 来てくださった満先生も、治すことはできると言ってくださいました。

そして何より今年入ってくれた2人の後輩が本当にかわいいです。同回プレがいない2人にとって、一番学年の近い自分がプレーしていることは少しでもモチベーションになるかもしれないと思い、ハンドボールをしたい気持ちが強くなりました。

チームに人数が足りない状況の中、何ヶ月も1人が抜けるのは致命傷だと思います。痛みと疲労を調整しながらプレーを続け、並行してリハビリを行っていきたいと思います。

なんとなく治る気がします。
2プレ 中筋 樹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿