滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

福井旅行

2011年12月04日 22時02分24秒 | Weblog

お疲れ様です、生田です。

今年も終わりが近づいてきました。
この季節は海鮮がおいしくなってきますよね。
福井の海鮮丼は美味しかったです



この土曜日は櫛田さんが所属する北陸電力が、福井で大崎電気と試合すると聞き応援に行ってきました


いやでもやっぱりプロの試合はすごいですね

結果は残念でしたが、とにかく選手一人一人がでかく、強く、早く、動きが洗練されてて、見てるだけでも楽しいですし、少しでも自分にできるプレーはないかとか、どんなふうにハンドをプレーしてるかとか、いろいろなことを考えることができてハンドボールが楽しくなってきちゃいますね

うちのキョウスケくんも見てて「新しいフェイント思いついたー」って言ってましたし、得たものはいろいろとあったんじゃないでしょうか。



その後は櫛田さんの指導の下、福井大学医学部と合同練習・練習試合をしてきました。

練習には北陸電力の選手の方々も参加してくださり、いろいろと見せて教えてくださり非常に勉強になりました。
僕は赤塚選手を見る機会が多かったのですが、ポストの使い方やステップシュートは、今の僕にとって学ぶことばかりでした。ありがとうございました。


練習後は櫛田さんの家で夕飯までごちそうになり、ハンドの話をしたりと充実した一日をすごすことができました。


試合のないこの時期で、授業やらが忙しかったりとハンドへのモチベーションが保つことが難しくなってくるこの時期ですが、こんなイベントがあるとモチベーションが上がり練習がよりよいものになると思いますし、これからもこんなことができるといいと思います


皆さんがブログに書いていますが、やはり漫然と練習に参加するのと、目的をもって参加するのでは全然違います。
オフまでの練習は少なくなってきましたが、一回の練習で何かひとつでも練習前の自分より上達できるように意識をもって練習しましょう



最後になりましたが、櫛田さん、練習に参加して指導してくださった北陸電力の選手のみなさん、突然おじゃましたにもかかわらず美味しい手料理をごちそうしてくださった櫛田さんの奥さんありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新婚 (C)
2011-12-05 09:58:00
やのに、、、大変やったやろね。

すみません。


月の時代やな。生田。
月も輝くと綺麗なんやで。

1992年のアメリカワールドカップ、バッジョの居たイタリアは準優勝でした。最後のPKの失敗が有名ですが、、、
太陽のバレジ、月のコスタクルタ、ちゅうて、ミランの強力なBKがイタリアのカテナチオを堅固にして勝ってたんや。BK堅かったな~
コスタクルタは男前で女性にもムッチャ強かった。

月の時代やな、頑張れ!!
返信する

コメントを投稿