ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

goodbye France  [オランダ×フランス 4-1  euro2008 グループC]

2008年06月14日 | Euro 2008
テュラムにギャラスにマケレレ、そしてベンゼマでなく、やっぱりアンリ。
 このスターターの顔ぶれをみて、始まる前から、勝てるわけがないだろう、と思った。
 そして事実、その通りになった。

とはいえ、アンリのゴールを見たときは驚いた。
 大舞台でこの男が仕事をしたのを見たことはなかったから。
 しかしその直後、それをあざ笑うかのようなロッペンのシュート。

ベテランに頼ってクビを逃れてきたドメニクは、ついにここにきてツケを払わされることになるのだろう。
 力の差は歴然としていた。
 終了後、テュラムやリベリーはショックを隠せず、足早にピッチを去ったが、アンリはユニホームを交換してオランダの選手達と談笑していた。
 今日見た最低のシーンだった。

 [オランダ×フランス 4-1  euro2008 グループC]