ディ・マリアのループシュートから、クリスチアーノが触ったように見せかけて…ディ・マリアのゴールになったシーン。遅れて祝福のシーンに合流するクリスチアーノを、「触った?触った?(笑)」とか言ってそうなニヤニヤ顔で出迎える他の面々。
13/14 Liga Espanola 1a division Jornada 09
Real Madrid C.F. 2-0 Malaga
マドリーのゴール:ディ・マリア、クリスチアーノ・ロナウド(PK)
画像
マラガのラインコントロールが見事で、GKカバジェロも堅くて堅くて……ゴールが次々に入りそうで入らない、緊張感のある試合でした。疲れた。でも、インターナショナルウィーク明けにしては、選手たちのペースがあまり落ちないでよく動けていたと思うし、前節よりはだいぶ良かったんじゃないかと思います。きっちりラインをコントロールされてオフサイド取られまくるような状況をどう攻略するかとか、やっぱり足元で受けている感じが多かったりとか、オフサイドや出し先を気にしてなのかやっぱりイスコがボール持ちすぎ気味だったりとか、まだまだ気になるところはありますが。でもまあ、CLユベントス戦、週末のクラシコに向けて、現時点としてはなかなか良い再スタートだったように思います。
今期初先発のモラタ、積極的に何度もシュートを狙っていて、ボールを取られたら徹底的に追いかけていって、良いところが出てたんじゃないかと思います。ゴールが決まれば良かったですが、なにしろカバジェロが今日は当たり過ぎで。
横から見るとこんな
謝ったりしなくていいのに
最後にPKを決めたクリスチアーノ・ロナウドは、そのゴールを喜ばず、観客席に向かって謝罪の仕草。この試合で何度もあったチャンスを自分が決められなかったことを詫びてのこと、と見られているようです。
いいのに、謝らなくたって。PKだって、当たりまくってたカバジェロ相手に、どんなに飛んでも届かないように、コースを狙って相当なスピードで蹴りこんで、というのもかなりプレッシャーがあったはずですし。次、もっとらくらくと決められたら、本人の気持ちももっと晴々するかもしれません。