コペンハーゲン戦、召集選手
GK:イケル、ディエゴ・ロペス、ヘスス
DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン、マルセロ、カルバハル、アルベロア、ナチョ
MF:ケディラ、カゼミロ、モドリッチ、ディ・マリア、イスコ、イジャラ
FW:クリスチアーノ・ロナウド、ベンゼマ、モラタ、ヘセ
マルセロも復帰して、最終ラインはやっと全員が揃いました。全員が揃うと、誰かがベンチから外されることになるわけですが……。バランが復帰してしばらくたちますが、そろそろ試合に出してくれないだろうか、と思ってます。毎試合のように失点しているわけですし、テコ入れという意味でも。
ベイルが、大腿部の筋肉に違和感ということで、試合前日のトレーニングができず。召集からもはずれました。結局この間の問題になっていた箇所が、治っていなかったということでしょうか。試合中に怪我再発になるよりは、今のうちに判断できてよかった…と、思っておきます。でも、プレシーズンの準備が不十分だったとはいえ、ちょっとコンディションに問題があり過ぎな気が……。
シャビ・アロンソもまだリハビリ中ですが、いくつかの記事によると、当初復帰予定が11月頃であるところを、できるだけ縮め、3週間後の復帰を目指しているとのこと。3週間後というのは、次節のレバンテ戦、インターナショナルウィークを挟んだ後のマラガ戦の頃になります。確かに、この時期までに復帰してもらえたら心強い。なにしろマラガ戦の後のミッドウィークにCLユベントス戦、その週末がクラシコ、次のミッドウィークにリーガセビージャ戦、その週末にリーガラージョ戦、んでもってCLユーベ戦のひっくり返しが再び……と、ビッグゲームも入れて試合が立て続けになりますので。っていうか、なんだこの日程。CLも日程も立て込む時期に、なんでクラシコ入れるかなあ……。