けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

週末は休み

2009-10-10 22:02:33 | football
親善試合 Nimes 1-2 OM
ニームの得点:Poulain(31=PK)
マルセイユの得点:モリエンテス(11)、ベナルファ(86)

実は金曜日の夜、マルセイユはニームというリーグ・ドゥのチームと親善試合を行いました。試合は1-2でマルセイユ勝利。モリエンテスは先発して85分間プレイし、前半11分に先制ゴールを決めています。
これは、少し喜んでもいいかなあと思いましたが、実は決定機を他に3つほどはずしていたそうで……精進精進。
一応試合をやってる頃に起きてはみたのですが、さすがに親善試合ではネットで見る算段も見つけられませんでした。しかもゴール映像も、昼の間にあれこれ探したものの見つからず。がっくりしていたら、先ほどマルセイユ公式が載せてくれました。ありがとう。いや、めるしー。
モリエンテスのゴールは、左サイドにいたアブリエルとの軽いワンツーで、エリア内のモリエンテスがシュート。ワンツーで戻ってきたボールとタイミングが少しずれたようで(モリエンテスが行き過ぎた感じ)、豪華にコケながらのゴールでしたが、とにかく結果積まなければいけないと思うので、1つでもゴールが取れて良かったと思っております。
この試合の決勝点を決めたベナルファは、火曜日には夕方のトレーニングに姿を現さず(どこなのか、1日半の休暇を取った後、マルセイユに戻る飛行機に乗り遅れた模様)、なんと罰金が1万ユーロ。どうも普段の生活態度(?)が問題のようで、DDも少し厳しく対応しているように見えます(DDはそういうところ厳しいので)。それでも、大失態の週に親善試合でチャンスをもらえて、個人技(見事なドリブル)を見せて結果を出したのは良かったなあと思いました。ベナルファのために。
あと、先発したものの、前半8分で膝を負傷し交代したヴァルブエナが心配。負傷の程度ももちろんですが、ヴァルブエナもベナルファと同様、普段はどちらかというとあまり十分な出場時間がなく、その分こういう親善試合はチャンスを生かしたかっただろうと思うので。