大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

「スクラップインセンティブ」なんかに負けない

2017年05月18日 18時01分29秒 | 日記

 新車登録から19年経過した我が家のキャパにも、自動車税の納税通知書が届いた。
    

 13年未満に比べると54%増のペナルティーが課せられ37,800円と割高だ。

 金銭的に余裕があれば新車に買い換えたいけど・・・。

 走行距離は15万Kmを超えているが、タイミングベルトもタイロッドエンドブーツも交換したし、クーラー(エアコンではない)だってキンキンに冷えるし、雨漏りもしてないし、19年目の車検を受けて乗り続けるつもりだ。

      
 ホンダ・キャパは、私と同様に丈夫で働き者です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強運に感謝します。 | トップ | 初夏の徘徊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事