大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

さまよえるオランダ人

2009年06月08日 22時31分39秒 | 日記
 緑の海に、彷徨(さまよ)う幽霊船って風情です。

 昔から神に呪われたると、不老不死となり永遠に彷徨(さまよ)う事に成るのが、お約束みたいです。

 このN360も、呪われたのかな?。


独り言

 嵐が、近づいています。

 それも、特大なのが・・・。

 あたしは、「さまよえるオランダ人」ですから、船が転覆しようが座礁しようが、死ぬ事はありません。

 でもね、人間にとって一番つらいものは「永遠に生きる」って事なのも事実です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トビウオは空を飛ぶ | トップ | いすゞ・117クーペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事