大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

経年劣化によく耐えた!。

2013年05月29日 19時36分20秒 | 日記
 通勤に使っているDio ZX (AF35 )の後輪タイヤの空気が少ないので、パンクかな?って思い調べてみると・・・。

 エアーバルブのゴムの部分がひび割れ空気が漏れていました(シュー・・・)。

 エアーバルブは100円程度の部品ですが、交換するとなると作業が面倒です。

 マフラーを外して、ホイールを外して、リムからタイヤを外して・・・(半日仕事だなぁ)。


 新車購入から14年間無交換ですから、経年劣化にゴムがよく耐えたものだと感心しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええーなぁ・・・。 | トップ | ついでに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事