大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

温泉街のカニ目

2009年03月25日 18時33分38秒 | 日記
 湯田中温泉の旅館?の前に、飾って有ります。

 オースチン・ヒーレー・スプライト 、通称『カニ目』ですネ。

 英国の深い森をイメージした上品な「ブリティッシュ・レーシンググリーン」も良いですが、この街並みには、ナイトファイア・レッド?がマッチしています。

 それにしても、この佇(たたず)まいは、英国製ライトウェイトスポーツ好きには、たまりません。

 この車の開発コンセプトは、「裕福ではない若者にも手の届くスポーツカー」でしたが、若者のクルマ離れが進んだ現在は、「裕福ではない中年にも手の届くスポーツカー」として再生産して欲しいものです。

 屋根もドアノブも電子機器も、要りませんから・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車窓から見える草ヒロ | トップ | 雪の中の露天風呂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古厩)
2009-03-25 23:13:17
以前、家族でここの温泉街へ行ったときに画像のカニ目を見かけて、驚きました。
まさか、こんな温泉街に英国のスポーツカーが飾ってあるとは思いませんでしたので。

一台、こういったシンプルなスポーツカーがガレージにあると「エンスー」な感じで良いです。
とは言いながら、外車はマセラティが好きなのですが・・・
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2009-03-26 18:00:27
既に、ご家族で温泉に出かけ、カニ目を確認済みとは、羨ましいやら凄いやら・・・。

マセラティの単語に、”マセラティ・メラク → デトマソ・パンテーラ → ランチャ・ストラトス”と、条件反射します(パブロフの犬)

高校の入学も決まり、ジャストも買って、これで原チャの免許を取れば、地の果てまで草ヒロ探しに出かけられますネ!。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事