大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

コカ・コーラ190ml王冠タイプの瓶

2012年01月28日 10時00分02秒 | 日記
 チョット高級なお店で食事をしたら、懐かしい瓶入りコカ・コーラが出てきました。

 瓶の王冠を栓抜きで勢いよく抜くと、スポン!と音がして、ジュワー・・・。

 「スカッとさわやかコカ・コーラ」や「コークと呼ぼうコカ・コーラ」の、懐かしいキャッチコピーが蘇ります。

 永ちゃんの「ウイスキーコーク」も、流れてきそう♪。

 コーラ瓶の世界にも、これは何代目前期B型の何タイプだとか言う、物好きがいるんだろうなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味くて、安くて、早い | トップ | 無線LANの意味が無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事