大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

マフラーに穴が・・・。

2012年11月03日 20時16分05秒 | 日記
 最近、通勤用Dio・ZXの排気音がやかましいので、原因を調べてみました。

 一番怪しい車体最下部のエキパイの錆びをワイヤーブラシで擦り取ってみると・・・。

 ゲェ!、穴と言うより亀裂が出現!(汗)。

 これじゃ、爆音になるわなぁ・・・。

 冬場は塩カルの川になる道路を、10年以上走ればエキパイだって錆びて穴も空くだろうけど・・・。

 困ったネェ・・・。


 マフラーを交換すれば解決する問題ですが、ホンダ純正のマフラーは高価ですし、激安中華マフラーは抵抗が有るし・・・。

 こちらも、困ったネェ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良き伴侶とアカポス | トップ | 初めてのお料理教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事