さすがに、片道30分の自転車通勤は厳しいので、Dio・ZX のFブレーキ・キャリパーの固着を修理しました。
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用意した工具はこれだけ。
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固着したブレーキ・キャリパーは、プラスチックハンマーの連打で外します。
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ついでに、ブレーキパットも交換。(これが間違いの元)
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キャリパー・ ピストンをウォーターレンチで無理やり戻して、赤パットを取り付け。
この時に、キャリパー・ピストンにシリコングリスを塗るんだったぁ…。(後悔)
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エアー抜きを兼ねてブレーキフルードを交換して、作業終了のはずだったんだけど・・・。
あれぇ?。
Fブレーキ・キャリパーが、かなり強く引きずっている?。
無理すれば走れるけど、こりゃダメだ。
作業の目的がブレーキ・キャリパーの固着修理だったことを忘れて、いつのまにかブレーキパット交換に成っていたことを反省。
仕方ない。
正月休みの天気の良い日に、再修理だな。
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