大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

金沢旅行

2023年04月27日 12時32分18秒 | 日記
 新幹線を利用して、金沢へ閣下と一泊二日の旅行に行ってきました。今回は障害者割引と 同伴の介護者割引が利用できたので新幹線の運賃が半額になり、大変助かりました。

 

金沢は、歴史的な建造物や美術館、さらには美味しい食べ物がたくさんある場所です。私たちは、金沢城や兼六園、美術館などを訪れ、その美しさに感動しました。また、地元の名物である加賀野菜や能登牛、金沢市場での海鮮料理など、美味しい食べ物もたくさん楽しめました。


 宿泊は、御宿 野乃 金沢(ドーミーインチェーン)。21時30分から無料で提供される 「夜鳴きそば」が反則級に美味しかったぁ‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりのオイル交換 | トップ | 出張牡蠣小屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事