大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

ブルー・オーシャン戦略

2012年10月05日 19時20分28秒 | 日記
 まさか、この年齢でアイドルに填まるとは夢にも思いませんでしたが、"ももいろクローバーZ"を熱く応援しています(汗)。

 アスリート並のダンスをこなし、明るく元気一杯の笑顔!。
 無邪気で、必要以上のパワーと一生懸命さ。
 これらは勿論ですが、意図的に仕込まれた昭和のティストが、ジイ様のハートを「わしづかみ」にします!。(キッパリ)。

   ・歌詞と旋律に隠された、昭和のキーワードとメロディ
   ・PVにさり気なく置かれた、昭和のアイテム
   ・ダンスに垣間見る、プロレスや仁侠映画の所作

 今までアイドルとは全く無縁の昭和世代を顧客(ファン)として取り込む、ブルー・オーシャン戦略が見事です。




 
 あと気に成る点を・・・  

   ・『行くぜっ!怪盗少女』で、かなこぉ↑↑が、”エビ反りジャンプ”をした瞬間に、世の中の何かが劇的に変わったけれど、あれは何だろう?。
   ・メジャー・デビューから、恐れを知らず攻撃的な挑戦を続ける彼女たちの成長が急激すぎて、危ういものを感じます。大丈夫かい?。
   ・既にエピローグは企画されているはずだけど、この異常な人気をどうやって終わらせるんだろう?。


 まぁー、ジイ様は彼女たちの目標である「紅白歌合戦出場」の夢が叶うことを祈ることにしましょう(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見なかったことにしましょう | トップ | 自然の生命力、スゲー!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事