大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

17年目の車検に挑戦

2015年06月16日 18時00分47秒 | 日記

 閣下を説得したので、17年目の車検に挑戦することになりました。
 我が家のホンダ・キャパは、1998年製の古い車なので、自動車税と重量税が割り増しされます。

 自動車税15%増し + 自動車重量税22%増し = 10500円のペナルティー!。

      
 これが、ハコスカGTRなら「趣味です!」って胸を張れるんだろうけど、キャパではネェ・・・。
 面白がっているけど、貧乏臭い(笑)。


 唐辛子の実が、想像より大きい。

       

 一番花は、摘花するのかなぁ?。
 そもそも、これ唐辛子の苗だったんだろうか?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日は疲れるまで遊ぶんだぁ!。 | トップ | スズメバチはどこへ行った  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事