通勤用の原チャリ( Dio ZX)用の、2サイクルオイルを買いに出かけたのですが、これがなかなか見つかりません。
HONDA純正オイル以外なら、チラホラ有るんですがねぇ・・・。
最近2サイクルエンジンは、一部競技車両と草刈機やチェーンソーくらいに成ってしまいましたから当然ですネ。
マッハⅢやDT-1で、2サイクルに親しんだ世代としては、寂しいものがあります。
さて、この草ヒロは、スズキ・フロンテ(LC10 II型)のようです。
この位置からだと、空冷なのか水冷エンジンなのか分かりませんが、貴重な2サイクル車って事は間違いありません。
追記
おお真面目に、ドラーバーで穴を開ける、大昔のオートルーブ缶を探しています。
あの甘い香りが、懐かしくて仕方有りません。
HONDA純正オイル以外なら、チラホラ有るんですがねぇ・・・。
最近2サイクルエンジンは、一部競技車両と草刈機やチェーンソーくらいに成ってしまいましたから当然ですネ。
マッハⅢやDT-1で、2サイクルに親しんだ世代としては、寂しいものがあります。
さて、この草ヒロは、スズキ・フロンテ(LC10 II型)のようです。
この位置からだと、空冷なのか水冷エンジンなのか分かりませんが、貴重な2サイクル車って事は間違いありません。
追記
おお真面目に、ドラーバーで穴を開ける、大昔のオートルーブ缶を探しています。
あの甘い香りが、懐かしくて仕方有りません。
流石に、バイク屋で見かけたカワサキ純正2stオイルは売っていませんが。
原付には色んなメーカーのオイルを試していますが、この間納車したガンマには純正オイルを入れようと思っています。
最新号のオールドタイマーの「中古品プレゼント」に古いオートルーブが有りますね。
こちらのホームセンターには、メーカー純正品が、あまり置いてありません。
メーカー純正オイルは、可も無く不可も無く、コストパフォーマンスに優れていると感じ、愛用しています。
確かに、OT誌の「中古品プレゼント」に古いオートルーブが有りますネェ・・・。
もしも頂けたら、例のコルト800のオーナーだって紹介するのにネェ(笑)。
ガンマに乗っての初ツーリング、楽しく読ませて頂きました。
今回は、豊かな才能より若さに感動しています。
「若くして旅をせずば、老いて何を語らん」ですネ。