通勤用のライブDio-ZX(AF35・規制後)が12年かかって、メーター一周して新車に戻りました。(メーター一周って言っても、1万Kmですけど・・・)
交換した物
・プラグ(BR6HSA)-------- 400円
・ウインカースイッチ-------1000円
・前後のタイヤ------------1800円*2本
・フロントブレーキパット-----2300円
・ヘットライトバルブ---------2500円
・バッテリー(安心の国産)----6500円
*1万Km走行しで交換した物は、これだけですからDio-ZXは丈夫で経済的です。
近いうちに交換が必要な物は、リヤブレーキシュー・Vベルト・ウエイトローラーですが、これらは安い物ですから気が向いたときに交換するとして・・・。
問題は、錆びて排気漏れをおこし、内部もオイルで詰っているであろうマフラー。
メーカー純正のマフラーは高価ですし、中華マフラーは心理的に抵抗があるし困ったものです。
交換した物
・プラグ(BR6HSA)-------- 400円
・ウインカースイッチ-------1000円
・前後のタイヤ------------1800円*2本
・フロントブレーキパット-----2300円
・ヘットライトバルブ---------2500円
・バッテリー(安心の国産)----6500円
*1万Km走行しで交換した物は、これだけですからDio-ZXは丈夫で経済的です。
近いうちに交換が必要な物は、リヤブレーキシュー・Vベルト・ウエイトローラーですが、これらは安い物ですから気が向いたときに交換するとして・・・。
問題は、錆びて排気漏れをおこし、内部もオイルで詰っているであろうマフラー。
メーカー純正のマフラーは高価ですし、中華マフラーは心理的に抵抗があるし困ったものです。