世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

職業病?!

2010年05月03日 | 趣味&ホッと一息
      

そういえば、今って、ゴールデンウィークなんですよね。

たまっている仕事に追われながらも、頑張って趣味の時間みつけて、と、ドタバタして
いる私は「連休」という感覚がゼロでした。

さて、そんな中、昨日の趣味の時間の出来事。

5月に入ったということで、あるお店で、一足早い“バースデーコール”をしてくれました。

その際、インタビューがあって、「お名前と職業は 」と振られたのです。

「田中優子です。ええ~っと、世田谷の…、区議会議員!」

「ええ~っっ 」(びっくりの声、声、声…

帰って来てから、友人から来たメールを見て、今度は私がびっくり


誕生日インタビューの時、インタビューアーのマイク取って話してた、というのです。

「職業病だよ(笑)」と…

え?何?メールの意味がわからない私。

で、よーく考えて、やっとわかりました

普通はマイクを向けられたらそこに顔を近づけて話すのに、私はマイクを奪い取って?
自分で握って話していた、ということだったんですね~(笑)

無意識~ 言われて初めて気がつきました

マイクは「持って」話すもの、と、いつのまにか身にしみついちゃっているのかな  

ほんと職業病です~ 

しかもかなり重症かも… おそろしい~


  そんなことにめげずに頑張れ!という方、クリックお願いします!    
         ↓         ↓         
     人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの党、井坂信彦さん&... | トップ | ついにツイッター始めました!! »
最新の画像もっと見る