世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

新しくなった「世田谷区立若林小学校」と「世田谷区立世田谷保育園」

2019年07月19日 | 議員活動

7月13日、改築された「世田谷区立若林小学校」と、そこに

併設された「世田谷区立世田谷保育園」の内覧会に行って

いりました。


北側の門は、小学校と保育園、二つの名称が。


こちらは保育園の園庭です。

ボルダリング、人工芝の滑り台、楽しそうです〜!
ベランダにはプールもあります。


こちらは小学校の体育館です。冷暖房完備。

屋根のデザインが美しいです。屋上にプールがあります。

 

新しい施設は綺麗で機能的で気持ちがいいですね。

こういう施設で過ごせる子どもたちは幸せだと思います。

ちなみにうちの息子の場合、小学校も中学校も、息子が

卒業すると改築され、素晴らしい施設に生まれ変わって

いましたっけ💦💦 

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第2 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「竹田市フェア〜農家がプロ... | トップ | 恐竜でまちおこしの福井県〜... »
最新の画像もっと見る