世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

基本構想審議会第2部会に出席

2012年02月24日 | 議員活動

    

昨日は、区議会本会議二日目、うちの会派の代表質問(おおば正明議員)と、

すえおか雅之議員の一般質問がありました。

議会が5時半ぐらいに終了し、その後、コンビニでパスタを買ってきて控室で

食べ、7時~9時、「基本構想審議会」第2部会に出席しました。 

 

以下、昨夜のツイッターより。

田中優子(世田谷区議会議員) ‏ @setagaya_tanaka

基本構想審議会の第二部会、オブザーバーの感覚で出たら、しっかり

部会メンバーの方々と同じ扱いでした。

第二部会は、街づくり、防災、環境・エネルギー、産業等々について議論

する部会ですが、言いたいことがたくさんあったので出てよかった。

しかし、議会が終わってから2時間の会議、疲れました〜。

傍聴の区民の方もたくさんいらして、議論も闊達に行なわれたと思います。

議会と両方でほんと大変なのですが、来週は、第1部会と第3部会が開催されます。

「基本構想」は「自治体の憲法」ともいわれる大事なものなので、多くの方々の意見

が取り入れられ、今後20年を見据えた魅力ある世田谷の街づくり構想ができると

いいな、と思います。

 

さて、今日は、うちの会派の桃野よしふみ議員が一般質問をします。

1.世田谷区の技能系職員の勤務状況について
2.世田谷区職員の懲戒について

11時40分ぐらい~だと思います。インターネット生中継はこちらから。

 

ブログランキング、応援のクリックを!お願いしま~す!    
         ↓                  
      にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日本一わかりやすい簿記の... | トップ | 国際交流 in 世田谷 2012 に... »
最新の画像もっと見る