世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

振り込め詐欺に注意!!

2012年12月28日 | 議員活動

10月末に、北沢警察署から、自宅に、振り込め詐欺に注意!の手紙が

届きました。

我が家には、夫名宛てに届いたのですが、一人ひとりに、こうした啓発手紙

を出しているのかな?

このチラシのほかに、手紙がついていて、以下のように書いてありました。

 

管内では、振り込め詐欺が昨年より増加あしており、被害を防止するため、

電話帳「ハローページ」に個人名を載せているお宅を訪問し、被害にあわ

ないよう声を掛けさせていただいております。

   「お金が戻ります」

   「すぐにお金を払ってください」

   「儲かります」

という言葉には気をつけてください!絶対に振り込め詐欺の被害にあわない

ようにしてください!

 

北沢警察署、頑張っているなー!と思いました。

 

とにかく、日ごろから、家族で、「困ったことがあっても電話で頼むことはない

から!」と、特にお年寄りがいるところでは、徹底して話しておくこと、だと思い

ます。

 

政治家(市区町村)人気ブログランキング、431人中、第10位です!    
   クリックで応援して下さい!よろしくお願いしまーす  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

  ぜひこちらもクリックを  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトの丸焼き in Bangkok | トップ | タイはまだクリスマスツリー... »
最新の画像もっと見る