世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

4月7日は区立中学校の入学式でした。私は松沢中学校へ。

2017年04月09日 | 議員活動

4月7日、世田谷区立中学校、全29校の入学式が執り行われました。

私は、卒業式と同様、息子の出身校である松沢中学校の卒業式に

参列させていただきました。

 


新入生代表が「新入生誓いの言葉」を校長先生の前で発表しました。


校庭に出たら、校舎の上の方に「おめでとう!」の文字が。


松沢中学校は、今、ソフトテニスと野球が強いんですね!

  

 

中学校の入学式の特徴は、なんといっても「大きめの制服」です。

どのくらい伸びるか?親は悩むんですよね。

結局、大きめの制服を買っても、それ以上に成長して、買い直し

たり、先輩のお古をもらったりする、ということになるケースが

多いです。


116名の新入生の皆さん、小学校とは違う生活が始まりますね。

楽しい時間を過ごせますように。 

 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング491人中、

全国 第1 です! いつも応援ありがとうございます!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキップ・マーティン♫ライブ... | トップ | 田中優子の区政報告&コミュ... »
最新の画像もっと見る