世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

会派別「令和5年度一般会計補正予算案等説明」〜9月-10月議会の準備が始まります。

2023年08月29日 | 議員活動

 

先週は、会派(議会内のグループ)別に、

「令和5年度一般会計補正予算(第3次)

案」他、説明が行われました。

 

行政がこれから実施しようとしている施策

についての事前説明ですが、かなり多くの

説明が一度になされるので、長時間に及び

ます。

 

今回の内容は以下でした。

 

 

 

この報告、一つひとつ、いろいろ聞きたい

ことがあったりするわけですが、そんなこ

とをしていたらいくら時間があっても足り

ません。

 

なので、この項目はだいたい何分の目安、

と、タイマーを設定して進めました。

 

…が、それでも、休憩無し(各自トイレに

きたくなったら行く。まとまった休憩は

しという過酷な状況で)7時間かかりま

した。(ふぅ〜)

 

これから9月議会に向けて、代表&一般質問、

その後、10月には決算特別委員会が開催さ

れるので、皆、質問作成で忙しくなります。

 

議会質問の準備、今からアンテナを張って

頑張る所存です。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第3位で

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka

  2分でわかる!田中優子プロフィール動画 → https://youtu.be/ECp5Ihy0jvQ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アドベンチャーin多摩川い... | トップ | 世田谷区無電柱化(電柱地中... »
最新の画像もっと見る