世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「令和5年度一般会計当初予算説明」を受け、いよいよ「令和5年第1回定例会」の準備に突入です!

2023年01月24日 | 議会報告

昨日は「令和5年度一般会計当初予算説明」

ほか主要施策の説明を会派で受けました。

 

13時〜17時10分、タイムキーパーを置い

て、所管ごとの説明を進めてもらったので

4時間余りで終えることができましたが、

私たちの会派は議論し出すと止まらなくな

るので、続きは2月〜3月議会でやりましょ

う、ということで区切りをつけました。

 

“激論” と ザツダンが止まらない、本当

に熱い会派です。(笑)

 

今回、「無所属・世田谷行革110番・維新」

(略称:F行革)の代表質問は大庭正明議員

が担当する予定です。

 

私たち区議会議員の任期は4年間です。

ですから、今年の2月〜3月議会「令和5年

第1回区議会定例会」が、任期最後の議会

となります。

 

会期:2月20日〜3月28日(37日間)

 

予算特別委員会も設置される予定の長丁場

の議会ですが、終わったら、すぐに4月と

なり、区議選に突入!!

 

ちなみに、区長選・区議選の予定は以下と

なっています。

  ↓   

4月16日(日)〜22日(土)

4月23日(日)投票日

 

議会と選挙準備が同時進行の怒涛の2月3月

ですが、任期最後まで、しっかり頑張らな

ければと思います。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「無所属・世田谷行革110番・... | トップ | 教え子が夢を叶え、出版した... »
最新の画像もっと見る