世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

その2「意見開陳」〜平成最後の『区議会だより』、ご覧いただけましたか?

2019年04月29日 | 議会報告

田中優子ホームページ

プロフィール 政策 ご挨拶 よくあるQ & A 動画

 

一つ前のブログでは、平成最後の議会での代表質問の報告を致しました。

(発言者は大庭正明議員)


続けて、平成最後の議会の最終日の「意見開陳」の報告です。

これは、私、田中優子が本会議場で述べました。


「暴力は犯罪」との認識に立ち、すべての暴力を根絶せよ

ということが根底にあります。


保坂区長が、子どもへの暴力をあいまいにしたことがあったから、です。

(皆さまのご記憶にもあることと思いますが、ドリームジャズバンドで

日野皓正氏が中学生に往復ビンタをしました。同じことで、体操のコーチ

は処分を受け、芸能人は逮捕されています。にもかかわらず、保坂区長は

「威嚇を含め、暴力である」と言いながら、日野皓正氏の往復ビンタは

除外??未だに暴力とは認めない。典型的な「忖度」ですね。)


昨今の深刻な児童虐待(殺人事件が相次いでいます!!)を防ぐために!

いえ、子どもだけでなく、夫婦間や親しい男女の間で起こるDV(ドメス

ティック・ヴァイオレンス)、高齢者の介護虐待もあります…等々、全て

の年代に関わることです。

 

  

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第2 です。

  下にある「政治家」バナーをクリック!よろしくお願いします   

 ↓ ↓ ↓


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その1「代表質問」〜平成最... | トップ | 今日で平成が終わりますね。... »
最新の画像もっと見る